上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日14時頃から、アキバのホコ天で手作りポスターの制作実演を行います。そのあと、新宿ホコ天でも。

明日は15時から、作家の雨宮処凛さんらと渋谷、新宿でトークします。その間も時間があれば、作画実演を行います。

ポスターにメッセージを残したいという方は、ふるってご参加下さい。


poster_001.jpg

白バラ

公開討論会に新作の青旗担いで行って来ました。

慎太郎、いきなり45分遅刻。バケツ持って廊下に立ってろ!って感じ。
肝腎の内容なのですが、他の3候補は石原批判を手ぐすね引いて待っていたでしょうから、前半グダグダの討論会に。コーディネーターの仕切りも要領を得ず、黒川紀章氏のワンマンステージになりかける。

ようやく石原登場するも、「東京オリンピックで夢を再び」なんてアナクロニズムにげんなり。「環状道路の整備で渋滞問題等は解決する」という発言には「都心部の大規模再開発で増大する交通量の問題解決にならない」と他候補に突っ込まれても、批判されている意味が分からないらしい。どうやら、世間受けのいいキャッチコピー以外は論理的思考が出来ない「おばかさん」であることが早くも判明。

肝腎の浅野氏は発言が少なく残念。主催者側の討論ルールに問題があり、自前のマニフェストを使いたかった浅野さんには不利な条件だった。立ち見で腰痛がひどくなり、途中退席。

出口で新作の白バラフラッグを見せびらかしていました。

さて、いよいよ明日です。チャージ1000円で1ドリンクと言う、最近のロフトプラスワンはあり得ない激安価格でチョーお得。
壇上のパネリストだけではなく、飛び入り参加で主張したい人もお待ちしております。

追加ゲストが直前になって増えました!
 松沢呉一(ライター)/渋井哲也(ライター)/張由紀夫(コミュニティセンター"akta"ディクターfrom新宿2丁目)/浅野史郎(前宮城県知事/慶応大学教授)他

VOICE OF 中央線


「勝てるのかなあ」というひとが結構います。
ぼくはこう答えています。
「そりゃ負けるでしょ」
もしあなたが何もしなければ。

勝てるかどうか、じゃなくて、ぼくたちが「勝たせる」のです。
そうじゃなかったら、勝てるわけないです。
イシハラさんには権力、マスコミ(注)、集票組織(宗教団体やゼネコン)がついています。それはそれは想像つかないくらい強力なマシーンです。
テレビや新聞でご承知...
叫べ!王様は裸だ!

浅野さんのシンボルカラーが青だと言う事で、今日の集会にはとりあえず無地の青旗を担いでいきます。『アサノブルー』を活用したグッズ等も作れたらいいな。

あと、緊急集会の会場として、3月17日(土)13:00~17:00の枠で、新宿ロフトプラスワンを押さえました。内容はまだ全くの白紙。

20070309152350.jpg

試験発射してみました。

とりあえず、興味のある方は以下の集会で一声おかけ下さい。

“浅野さんと都民が東京を語る会”
 日 時: 2007年3月9日 金曜日
       18時30分 開場 19時 開演
 場 所: なかのZERO大ホール
    JR・地下鉄東西線「中野駅」南口から徒歩8分
    会場案内・地図 
 参加費: 500円
*手話通訳あり。車イスでも入場できます。お手伝いが必要な場合はスタッフに声をおかけください。

 主 催:  都民のハートに火をつける3・9イベント実行委員会
3.9集会ポスター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。