29日のアキバメイドカフェoffに来て下さった皆さん、ありがとうございました。少々疲れ気味ですが、毎日かけずり回っています。

今日は高円寺駅前の"You Tube"等で話題沸騰の外山恒一候補陣営に乱入、青い紙を撒いて来ました。外山君は15年来の友人なのですが、カミさんから「あんなヘンな人と付き合っちゃダメ!!」と言われてしまいました。
いや実際、芸人としてはかなり才能あるのになぁ。

「政治をあきらめない」候補を支援している僕としては、「もう改革はあきらめよう」という外山君とは既に政敵(ww
まだまだ、やることをやります。

旧約聖書のイザヤ預言書第53章。
久々に読んで、勇気を与えられました。

皆さんも、聖書を持っていたら読んでみて下さい。

すぎなみどっと勝手連の方からご提供いただいたイラストに着色してみました。結構好評です。

asa2.02_02.jpg

こんなのもあります。
3月29日(木)20:00~22:00
秋葉原キュアメイド・カフェ

http://www.curemaid.jp/
貸し切り(定員25名)
会費:5000円(呑み放題)
都知事選候補者も来場予定。


参加希望者は25日18時までに下記主催者宛にお申し込み下さい。

主催:NakedKing Project
E-mail: guenda@pdx.ne.jp
Tel: 070-5451-5507



Maidsan.jpg

最新の集会情報をUPします。
「勝手連大集合!!」
日時:3月25日(日)18:30~21:00
場所:武蔵野市民文化会館(JR三鷹駅北口徒歩13分)

http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisetu/00/00/09/00000968.html
勝手連全体が一堂に会する初めての集会です!!
いまからでも間に合う!!
転載・TB大歓迎!!
主催/問い合わせ
「みんなのちから」事務局
asanoinfo@minnanochikara.jp


bluesheart.jpg

自分も心配だったのですが、告示日以降のブログ更新は公選法違反…という噂が流れています。ところが、耳寄りな情報が。



http://katteren.blog97.fc2.com/blog-entry-3.html


投票を呼びかけると言った記述以外はセーフみたいです。なので安心して続けます。
石原都政を倒したい。その原点が「青少年健全育成条例」改悪に始まっている事を否定しない。では、なぜイシハラを倒せば「マンガ表現規制反対運動」への利益になるのか?


まず、これをDLして読んでほしい。

http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen29/finalreport.pdf

これは、警視庁の諮問団体「バーチャル研究会」が昨年の暮れに出した報告書である。座長は、昨年7月まで石原都政で副知事を務め、その後警視庁生活安全課に舞い戻った竹花豊である。委員には、竹花のもとで「青少年健全育成条例」改悪に尽力した首都大学東京教授・前田雅英も加わっている。


読んで頂ければわかるが、30ページほどの報告の中で、実に「エロマンガ表現規制」に9ページ、「暴力的なゲームの表現規制」に6ページを割いている。「インターネット規制」「携帯電話の悪影響」より執拗に、マンガ・アニメ・ゲームを目の敵にしているのだ。この姿勢は、竹花や前田が石原都政下で吠え続けた時代から一貫している。

石原慎太郎は昨年の暮れ、東京MX-TVの「東京の窓から」という番組で、首都大准教授・宮台真司氏と対談している。その中で自ら「青少年健全育成条例」に触れ、こう言い訳している。


「いやねぇ、ありゃ、当時の副知事だった竹花君がね、『知事、治安対策の基本は青少年健全育成ですよ!』と言うもんだから、僕としてはどうかとも思ったんだけれど…」などと、竹花に聞いてくれ、と言わんばかりの態度。この人はいつもそうだ。都合の悪い事は他人や無関係な問題に責任転嫁する。任命責任や、改悪案に判を押した石原の責任は拭いがたい。


竹花も前田も、「ポルノコミックなど一切読んだ事がない。」と自慢する。読んだ事もないものをどうして批判できるのか。石原都政があと4年続くと言う事は、こういった腰巾着をのさばらせ続けるだけだ。それでいいのか?



エロマンガ業界の自主規制問題を担当しているある出版関係者は、エロマンガの区分陳列やシール止めといった要求を都庁の担当者と協議していた際、出し抜けにこう罵られたそうだ。


「ウチはな、お宅らみたいなヤクザな会社をぶっ潰すためにやってんだよ!」

こんな木っ端役人がイシハラ『閣下』に媚びようと、僕らが愛する表現を潰そうとするのだ。出版社の名誉のために断言するが、エロマンガを出している中小版元が、いま現在暴力団の資金源になっているなんて事実はない。ただの妄想だ。


竹花豊は今夏の参院選出馬を企んでいると言う噂も流れてくる。こうした団塊オヤジの妄想を打ち砕く第一歩。それがこの選挙だと、僕は訴えたい。


TheEvilAxis.jpg

疲れ果てて、2日くらいダウンしていました。

3.17集会の報告は、同志カシマ3号が詳細にアップしてくれているのでそちらをご覧ください。

http://voiceforchange.blog96.fc2.com/blog-entry-4.html

で、22日は宴会です。

3.22 始まるヨ! 王様は裸だ!高円寺総決起大宴会inDogBerry

さあ、いよいよ始まる。
「東京の未来は私がつくる」。
選挙ポスターの掲示板にもそう書いてある。
いいこと言うじゃない?
歴史をつくる17日間の始まり。3月22日の夜はみんなで顔をあわせて盛り上がろうぜ。


22日はいよいよ告示。いざ出陣ということで、高円寺のカッコイイお店「Dogberry」で、パーティをします。新しい都政を浅野史郎さんとともに実現したいという皆さん、一緒に楽しみましょう。いろんな人が今、いろんなところで動いているから、情報の交換、思いの交換ができれば、と思います。とくに中央線沿線に住んでいる方、顔をあわせておきましょう。もちろんどこからの人も大歓迎!

日時:3月22日(木)
時間:夜8時~10時
会費:2000円
場所:Dogberry(高円寺)
地図
http://dubing.m78.com/dogberry/map.html

3.22flyer_blue_web.jpg

白バラ

公開討論会に新作の青旗担いで行って来ました。

慎太郎、いきなり45分遅刻。バケツ持って廊下に立ってろ!って感じ。
肝腎の内容なのですが、他の3候補は石原批判を手ぐすね引いて待っていたでしょうから、前半グダグダの討論会に。コーディネーターの仕切りも要領を得ず、黒川紀章氏のワンマンステージになりかける。

ようやく石原登場するも、「東京オリンピックで夢を再び」なんてアナクロニズムにげんなり。「環状道路の整備で渋滞問題等は解決する」という発言には「都心部の大規模再開発で増大する交通量の問題解決にならない」と他候補に突っ込まれても、批判されている意味が分からないらしい。どうやら、世間受けのいいキャッチコピー以外は論理的思考が出来ない「おばかさん」であることが早くも判明。

肝腎の浅野氏は発言が少なく残念。主催者側の討論ルールに問題があり、自前のマニフェストを使いたかった浅野さんには不利な条件だった。立ち見で腰痛がひどくなり、途中退席。

出口で新作の白バラフラッグを見せびらかしていました。

さて、いよいよ明日です。チャージ1000円で1ドリンクと言う、最近のロフトプラスワンはあり得ない激安価格でチョーお得。
壇上のパネリストだけではなく、飛び入り参加で主張したい人もお待ちしております。

追加ゲストが直前になって増えました!
 松沢呉一(ライター)/渋井哲也(ライター)/張由紀夫(コミュニティセンター"akta"ディクターfrom新宿2丁目)/浅野史郎(前宮城県知事/慶応大学教授)他

バナーを作ってみたのだが、アップローダーとかレンタルサーバとかの仕組みがよくわからなくて。

確定申告終了。眠いです。

しかし!公開討論会には這ってでも行くつもり。









『王様は裸じゃないか!!』~新宿から石原都政を倒そう!・少数派総決起集会~
新宿ロフトプラスワン
(歌舞伎町1-14-7林ビルB2 03-3205-6864) http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/map.html

日時:07年3月17日(土)PM2:30~PM5:00


今、すべての『少数派』に問いたい。

外国人を「三国人」と差別し、ゲイを「異常な世界」と蔑み、歌舞伎町を「怖い街」にして不安をあおり、「心の革命」などとぶち上げてマンガ表現を強権的に規制してきた石原慎太郎都知事。

あと4年、まだ彼にやらせますか?!

もういいでしょう?罵られたり、踏みつけられたりするのは。

石原都政に幕を下ろすこと。そのためにまずは浅野史郎氏が掲げる「強制、管理、抑圧を強調する手法との決別」を都政で実現すること。それでようやく出発点に立てるのではないかと、私たちは考えます。

この選挙の主役は、あなたであり、私たちです。 石原慎太郎が嫌い、敵視する新宿。だけど一番東京らしい魅力に満ちたこの街から、裸の王様にサヨナラするために何が出来るか。
一人一人がやれる事を、一緒に考えませんか。

報告:山本夜羽音(マンガ家/DOXA)/要友紀子(セックスワーカー支援グループ"swash"メンバー)/關根美子(外国人住民と共に生きる道を考える印刷屋さん)/保坂展人(社民党衆院議員/国会内少数派w)
*追加ゲスト! 松沢呉一(ライター)/渋井哲也(ライター)/張由紀夫(コミュニティセンター"akta"ディクターfrom新宿2丁目)/浅野史郎(前宮城県知事/慶応大学教授)他

呼びかけ 山本夜羽音(王様は裸じゃないか!!)
《http://nakedking2007.blog96.fc2.com/》
カシマ3号(VOICE OF 中央線)
《http://voiceforchange.blog96.fc2.com/》


20070313143102.jpg

jpg ->
VOICE OF 中央線


「勝てるのかなあ」というひとが結構います。
ぼくはこう答えています。
「そりゃ負けるでしょ」
もしあなたが何もしなければ。

勝てるかどうか、じゃなくて、ぼくたちが「勝たせる」のです。
そうじゃなかったら、勝てるわけないです。
イシハラさんには権力、マスコミ(注)、集票組織(宗教団体やゼネコン)がついています。それはそれは想像つかないくらい強力なマシーンです。
テレビや新聞でご承知...
叫べ!王様は裸だ!

浅野さんのシンボルカラーが青だと言う事で、今日の集会にはとりあえず無地の青旗を担いでいきます。『アサノブルー』を活用したグッズ等も作れたらいいな。

あと、緊急集会の会場として、3月17日(土)13:00~17:00の枠で、新宿ロフトプラスワンを押さえました。内容はまだ全くの白紙。

20070309152350.jpg

試験発射してみました。

とりあえず、興味のある方は以下の集会で一声おかけ下さい。

“浅野さんと都民が東京を語る会”
 日 時: 2007年3月9日 金曜日
       18時30分 開場 19時 開演
 場 所: なかのZERO大ホール
    JR・地下鉄東西線「中野駅」南口から徒歩8分
    会場案内・地図 
 参加費: 500円
*手話通訳あり。車イスでも入場できます。お手伝いが必要な場合はスタッフに声をおかけください。

 主 催:  都民のハートに火をつける3・9イベント実行委員会
3.9集会ポスター

